高校時代に足繁く通い、卒業後も機会があれば訪れていた老舗の〈町中華〉が一旦閉店した。同級生のSNSではしばらくの間、その悲報で持ちきり。地方在住の身だが閉店を惜しみ駆けつけた、コンビニとのコラボでカップ麺や冷食・チルド通販がある、とか。閉店の理由として公にされたのは後継者不在と人手不足。店主のマンパワーに頼らざるを得ない中小企業共通の悩みが露呈された。では復活の鍵もそこに?
コラム ひといき
【関連記事】
- 「グッドドライバー・レッスン」静岡・裾野で開催 モータースポーツと交通安全を組み合わせる
- 「第14回DTS全国TBタイヤ作業コンテスト」 ダンロップタイヤが群馬・前橋で開催 高い作業品質の実現めざし
- カーメンテナンス満足度第1位にミスタータイヤマン オリコン発表 車検はジェームスの車検が首位獲得
- オートバックスガイズ2024を決定 全国1万6千名から6名を選出
- 新中央執行委員長に萩原一人氏「一致団結し課題解決に取り組む」 ゴム連合第20期定期大会、広島で開催
- 横浜ゴム「アイスガード 7」 氷上・雪上性能を両立。摩耗しても効く
- グッドドライバー・レッスンinライフラリー富士山すその 安全運転を体験レッスンで学ぶ タイヤ2社がパートナーとして参加