クムホタイヤジャパン 国内で攻勢、販売量2割増へ

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カテゴリー: ニュース

 韓国のクムホタイヤが国内リプレイス市場で攻勢を強める。3月にSUV用タイヤやスポーツタイヤなど新商品を相次いで投入するほか、製品の満足保証と、パンクなどでタイヤが損傷した後の無料交換を同時にサポートするキャンペーンを始める。

 品質保証は日本ミシュランタイヤが既に実施しているが、併せてパンクや外傷によってタイヤが使用できなくなった際の保証を付加するのは国内で初の試みだという。

 クムホは売上高で世界14位。海外市場ではプレミアムカーをはじめ、OEの採用実績も多いが、国内では一般ユーザーへのブランド認知度には課題があった。積極的な商品投入とキャンペーンを軸に新たな顧客層へアプローチすることで、2018年に数量ベースで前年比2割増を目指す。

 昨年12月に日本法人のトップに就任したパク・ヒョンウン社長は「品質には絶対の自信を持っている」と述べ、高いコストパフォーマンスを武器に、取り扱い販売店の拡大にも乗り出す考えを示した。


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