伊ピレリはこのほど、オーストラリアのメルボルンにフラグシップストア「PIRELLI P ZERO WORLD」をオープンした。同社はスポーツカーやラグジュアリーカーのユーザーをターゲットに「P ZERO WORLD」をグローバル展開しており、米国、ドイツ、モナコ、ドバイに続く5店舗目となる。
「P Zero World」のコンセプトは、「タイヤのブティック」。新店舗は1200平方メートルの敷地に5つのサービスランプとブティックサービスを常設しており、専門家によるアドバイスを受けたり、送迎車などのサービスを利用したりできる。タイヤ製品はピレリのタイヤの全てのレンジが購入可能。また、二輪車用タイヤや自転車用タイヤ、アクセサリーも販売している。
メルボルンがあるビクトリア州は、プレミアムカーの登録台数が豪州で最大規模で販売も伸びているという。また、居住するイタリア人の割合も高い。