日本自動車工業会は20日、10月15日から18日まで千葉・幕張メッセで開催されるビジネスイベントの名称を「JAPAN MOBILITY SHOW(JMS) BIZWEEK 2024」に決定したと発表した。
このイベントの企画の一つである「ビジネスマッチングプログラム」では、「Meet-up BOX(ミートアップボックス)」を開設。モビリティ産業を起点とした、円滑で具体的な商談を生み出すためのオンラインコミュニケーションツールとしての役割が期待される。
このツールに登録することでイベント会期前に参加するさまざまなスタートアップや事業会社の情報が閲覧可能。また、興味をもったプロジェクトにオファーすることで個別にコミュニケーションをとることができ、お互いのシーズ・ニーズ・事業課題をより詳しく把握することが可能だ。
約70年続いてきた東京モーターショーから新たに生まれ変わったJMS。移動だけではなく、社会課題の解決や新しい価値を創造し豊かで夢のあるモビリティ社会を創りたいという思いのもとに、未来を提示する「共創プラットフォーム型イベント」へと進化を続ける。